Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんは。


日曜日にTMサーキットの耐久レースに参加してきました、2時間耐久ですけど・・・・・
現地到着した時には前日に雨が降ったみたいで路面はウエット状態でした。
少しスタート時間を遅らしてミニクラスからの耐久レース開始、TMの2時間耐久はかわっていて前半1時間、後半1時間で走行するそうです(540ツーリングクラスも同じで)。
UMESUTEは540ツーリングに出ました、また前半30分で強制に一時中断で30分現在の順位でおでんを何品か食べてから残り30分の再スタートになります。
さてわがチームは前半30分で1位になってしまいおでんを6種類&豚汁&たまご1個を食べなければいけなくなってしまいました。
このぺナルティーで再スタートがかなり遅れてしまい1時間目のゴールは4位だったと思います。



そして後半のスタートは最下位からのスタートになるのだけども、時間差でスタート、この時間差で前半のラップ差がなくなる計算になるみたいな・・・・・
UMESUTEは前半は1時間走ってしまったので後半のスタートはもう1人のチーム員のスタートに・・・・
10分ほど走ってもらって再びUMESUTEに交代、しかし前半ほどのパワーがありません、おそらく前半でモーターがアウトになってしまったみたいですけどしかたがないのでそのままで走行しました、後半の1時間終了ゴールとなりました、前半&後半の周回で順位決定結局5位でした、
2位か3位に入りたかったけど今回は作戦ミスですね。
UMESUTEは1時間50分連続で走行したので足が筋肉痛になってしまいました。

みなさんどーもです。


やっと出来ました、クラージュLC-70のボディが・・・・
   
20070126193409.jpg

UMESUTE的には大変よく出来たと思うけど(この仕上がりが限界です)、けどあんまり塗装をしたくないボディですね。
1月1日から1月26日まで22枚塗装しました、来週は3枚ぐらい出来ると思います。



さて今度の日曜日TMサーキットの2時間耐久レースなんですけど天気が心配です、テレビのチャンネルごとに天気が違うんです。
朝から雨が降っていたら行きません、曇りやったらとりあえず現地に向かうつもりにしています。
かなりのチームが集まっているみたいです。


ついでにアウトドアのアフィリエイトを新規追加しました。
     

icon
icon
今はまだ必要か無いかと思いますが、これから春先から夏にかけての外でのラジコンには必要になりますよ、組み立て式みたいですけど・・・(収納バックが付いています)


もう1つはテーブルです。
     

icon
icon
皆さんがサーキット等で使用している物と同じだと思うけど詳細を見てください(寸法が書いています)。


こんばんは。



少しアフィリエイトで変更です。
☆印だけの商品なんですけど(キムワイプ等)クイックしてもその商品に行かないのでMonotaROのホームページの右上にIHCMonotaRO個人消費者向けのところがあります、そこをクリックして下さいIHCMonotaROのホームページに移ります、検索のところにほしい商品名を入れて下さい。



申し訳ないですけどこのようにして見て下さい、まだまだ載せきれない商品があると思うので時間つぶしに・・・・・




こんばんは。


今ボディ塗装で注文をもらっているのをマスキングをしていたのですが、今までのボディの中では最強のやりにくい物です。
タミヤのADVANクラージュLC70です、このボディを納得いける塗装が出来たら他のやりにくいボディなんか無いと思いますね、ちなみにデザインは前○パターンです。
けどツーリングカーのボディの値段では出来ません。


出来上がりは来週になると思いますが、また写真で発表したいですね。



少しサボっていました、UMESUTEです。


今日はチャンプに行って来ました。
RCマガジンの取材があったので・・・・
来月号の達人の紹介のページにゆっこちゃんが出るみたいです、そしてもう1つは女性の紹介のページにラジ仲間の方が紹介されます(記事になるのはもう少し後みたいです)。


気になる走行は古いRP24でベストは11秒080でタイヤの布が見えてきたので途中からソレックス28Rに交換しました。
昼の気温が高かったので普通に走行は出来たけどRP24にくらべてクイックには曲がらなかったです。
とりあえずベストは11秒030でした。
おそらく来月のヨコモ杯はRP24になると思います、けどソレックス24Rも捨てがたいタイヤです。
今年は昼の気温が高いからどうなることやら?


今度の日曜日(1月28日)はラジ仲間に誘われたのでTMサーキットに行ってきます、2時間耐久レースがあるみたいです。


ど~もです・・・・


皆さんはボディを切った後はどうしていますか?おそらくそのままにしていると思います。
どうしてもハサミでカット後はツルツルにはなっていないはずです。
ボディが割れる時はこのザラザラのとこから割れてきます。
だからUMESUTEは切った後、1000番ぐらいの耐水ペーパーで切った所をあてています。
特にフロントタイヤアーチの所は必ずしています、ツルツルになるまでペーパーをあてて下さい。
サークルカッターでホイルアーチを切った後もしています、これで少しは割れ防止にはなると思います。
けっこうラジ仲間に聞くとしていない方がいました。(している方もいましたけど)
めんどくさいかもしれませんが1度お試しあれ。


もう1つ、おそらく知っているとは思いますけどまっすぐに切る方法として・・・・・
切る際にマスキングテープを貼ります、その際を切っていけば大体まっすぐに切れるはずです、特に走行でボディが擦り少しだけのカットの時が有効です。


せっかく綺麗なボディを少しでも長く使って下さいね。

みなさんこんにちは・・・・


昨日はチャンプに初走行に(ラスト2時間で)行って来ました。
始めは行く気もなかったのですが何かムズムズしてきて、ペイントをある程度段取りをつけてばたばたしながら用意をし下道で行ったら5時をまわりそうなので高速を使って・・・・


チャンプに着くなり急いで走行準備にかかり去年のままで(ダンパーもオイルだだ漏れ)タイヤも(RP24)20パック以上使った物でいきました。
こんなタイヤなので10秒台には入らないので今年初めてなのでお手手の慣らしのつもりで・・・・・
1パック目はそこそこ食ったのでベストは11秒070でした、古いタイヤなのでコーナーで失速しまくりでした。
2パック目はバッテリーも少し元気だったのでベスト11秒010でした、もう少しで10秒台だったのにね、しかしこんなタイヤで10秒台なんか出したら皆さんから何を言われることか?
3パック目は2パック目に使用したバッテリーを追い充電をして最後にみんなでチキチキの競争で走行、走行の後半から左のコーナーが曲がらないしお尻がかるくなってきました。
走行を終了しタイヤを確認したらやっぱり布が見えていました、ベストは11秒010でした。


やっぱりラスト2時間はばたばたして大変疲れました、なるべく1日でゆっくり走行したいですね。

こんばんは・・・・


昨日はボディの納品でチャンプに行って来ました。
走行はしなかったのですが元旦からのペイントで少々疲れていたので1日だけの休憩で・・・・・。


とことんしゃべって暇になってすることがなくなってきたから何しようかなって思った時にゆっこちゃんのお父さんからタミヤのバギーを組み込む事になりました。
3時半頃から組み始め説明書のままで製作開始、今日中に走行させたいので急いで組み込み、完成したのが6時40分頃にシャーシ完成もちろんメカ類も載せて。(写真を撮るのを忘れていました)
ボディは無理でした、シャーシだけでシェイクダウン、2WDなので曲がらないしお尻は軽いし・・・・・
けどバギーの長所パイロン及びコースの縁石はおかまいなしで乗り越えて行きます、けっこういい暇つぶしで遊べます。
ゆっこちゃんのお父さん暇の時に遊んで下さいね。


また今日からいつものペイントに励んでいきます。

新年になってから2日経ちました(あたりまえか)。


UMESUTEは元旦からボディペイントをしていました、たしか去年の正月もペイントしていた記憶があります。
今来週に塗装する予定のマスキングが終わりました、まだまだバックオーダーがあるのでまた明日から再来週にペイント予定のボディをマスキングしていきます。
レコブレのカバーの塗装も頼まれているのでデザイン&ペイントもしていこうかなって思っています。


今週末ラジの初走行しにいこうかな?ペイントしだいでどうなるやら?
来月は今年初レース(ヨコモ杯)があるのでタイヤのテストを兼ねて練習をしたいけど、正月でお財布の中が軽くなっています。

あけおめです。


皆さんは今年はラジに関してはどのような決意でしようと思っていますか?
UMESUTEはもちろんボディペイントを中心にもっといろんな方に使用してほしいですね、もちろんラジのほうもいろんなレース等に参加したいです。


この元旦からペイントをしていきます、また今年もUMESUTEのペイントのボディを宜しくお願いします、どんどん頑張っていきますよ。
去年お世話になった方々今年も宜しくまたレースの時はうるさいかもわかりませんがその時は・・・・・。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




