Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



もう明日から3月になりますね・・・・


2月は塗装でばたばたしていたけど少しバックオーダーが減ってきました。
今なら納期は1ヶ月はかからないと思います(本職の都合でかかるかも?)
バックオーダーは今日現在12枚です、これから先はオーダーが増えるか、減るかわからないので塗装してほしい方は今のうちに宜しくです。
順番にしているので今なら前のほうになりますよ。


しかし3月になると車(実車)の車検だ~、3年で5万キロ突破何処をいつも走ってるんやろ?(車検代を・・・・・・・)



こんにちは。


昨日はチャンプのヨコモカップに参加してきました。
今年初のレースなので少し気合を入れて・・・・
参加メンバーは濃いメンバーをこえてどす黒くなっていました、今年こそこのメンバーの誰かが広坂さんを破ってくれることを期待していましたがやっぱり速かったですね。
松倉さんも年々速くなってきています。


さてUMESUTEですけど、Bメイン4位スタートで総合15位でした。
このメンバーでこの成績はいいほうだと思います、しかし決勝は少し転倒&ミスが多かったです。
予選&決勝とも10秒台が出ていたのでよかったです、けど決勝のベストが一番よかったです?


また早くレースがしたいな~あ。


P.S  アフィリエイトにJKワイパーを追加しました、ティシュペーパーと同じサイズで厚いです、グリップ剤のふき取り&ボディを洗った後のふき取りに&ほこりがでません。

この頃花粉症が徐々にひどくなってきているUMESUTEです。


この前に書いた501Xのボディが出来ました。
なかなかの完成度だと思います(少しミスはありますけど)そのへんはご勘弁を。
とりあえずはここからのスタートです。
    
501X.jpg

いつもこの絵を描くのが大変です。


そして完成です。(途中の工程の写真はなしです)
    
501.1.jpg

写真が小さくてわかりにくいですけど、なかなかと思います。


時間をみてこんな物を作りました。
    
20070222154041.jpg

そうですあるメーカーから発売している物と同じものです、どんなもんか今度の走行で試してきます。


話は変わっていよいよヨコモ杯まじかになってきました、今年のメンバーもかなり真っ黒の皆さんのようですね、UMESUTEは真っ白なのでとうていこのメンバーに入ることは出来ないでしょう・・・・・?
とりあえず頑張ってきます、またレポは後日に。


みなさんこんにちは。


土曜日にチャンプに最終調整&走行に行って来ました、レース前日はあまり走行は出来ないと思うので・・・・
ラジ仲間にRP24を分けてもらい走行しました、1パック目は新品なのにかなりのアンダーに、ベストは11秒030


2パック目はいい感じに食っています、ベストは10秒900でした。
あまりタイヤの痛みはまだないです。


3パック目は2パック目よりさらにいい感じです、ベストは10秒850まで上がってきました。


4パック目はラジ仲間からゼノン24を借りて走行、かなり扱いやすいタイヤです、以前このタイヤで走行したときは走りにくかったのですが今回はそうでもなかったですね、ゼノン24も使えるかも?


5パック目は再びRP24に戻して走行3パック目よりリヤーが軽くなってきました、ベストは10秒950


6パック目、先ほどよりリヤーが軽くなってマキマキに・・・・
ベストは10秒台には入りませんでした、このへんはインナーで解決できるとは思います。


レースはぜひAメインに残るように頑張って・・・・・
けどメンバーがかなり濃いメンバーなのでどうなることやら?


P.S  勝手にリンクに貼り付けてしまいました、POTENTIALブログ

ただいまAM2時です。


この時間までマスキング&塗装の準備をしなければ溜まるいっぽうになってきました。
1週間で5枚ぐらいが限度だけどそれ以上に注文が・・・・・。
今501Xのボディを前○風に絵を描いています、またこのボディが出来たら載せる事にします。
おそらく明け方までしているはずです、もう少し頑張ります。


P.S  プロフィールの所に納期予定の期間を載せました、だいたいこのぐらいで出来る予定です。

少し風邪気味のUMESUTEです。


この土曜日から昨日の3日間チャンプに行って来ました、あとヨコモ杯まで2週間をきったのでタイヤテストを兼ねて。
RP24が売り切れなのでとりあえずソレックス28Rで、しかしあまりベストも出ず、ソレックスはやっぱり新品にがぎります。
だからテストのつもりでマッチモアーの24を組みました、走行すると3周ぐらいは大丈夫だけどそこからがオーバーグリップでハイサイドします、このタイヤはアウトドアーのサーキットでもう1回試してみることにします。
この日のベストは11秒前半でした。


つぎの日はラジ仲間の特訓でスーパー女子高生のゆっこRCblogと一緒にラジ仲間の特訓をしました、この日は走行はしませんでした。


連休最後の昨日は初めはボディの塗装&マスキングをする予定でしたが、マスキングだけをしてラスト2時間で走行して来ました、ホースマックス4300を試したかったので、実はこのバッテリーを使うのは初めてなんです、確かにパワーはありましたけどモーターのコミュがもちませんね。
最後のパックにラジ仲間からもう駄目のRP24を借りて走行、4周はいけたけどその後はフロントが引っ掛かり巻きぎみでした、ベストは10秒950でした。


この3連休遊んだので今日はしんどかったです。

こんばんは・・・・


しかし困りました。
パソコンのHDD(あそらくHDDだと思うけど)が少し前から調子が悪かったのですが、いよいよ駄目になりました。
起動するのに15分もかかってしまいます、しかたがないのでHDDを買って来て再セットアップしようとしたのですがセットアップCDがありません、このパソコンを買った時にこのパソコンで再セットアップ用のDVDを作りました、けどそのDVDを入れても再セットアップの画面になりません、NECにTELして聞いてもあまり詳しい事は言ってくれません。


HDDを買った電気店に聞くと、「セットアップ用のCDもしくはDVDが付いてなければHDD内のDドライブに隠しファイルとしてメーカーがソフトを入れていますと」言う事でした。
また困った事にその隠しファイルは画面上では確認出来ないようです。
あとはメーカーからセット用のCDを買うか、OSを買うかどちらかです、今のHDDはまだなんとかいけているのであまり使用せず古いパソコンで更新します。
HDDが治ったら古いHDDから新しいHDDにデーターを移すソフトで移す作業に入ろうとします。


こんばんは。


少しUMESUTEから・・・・・
この頃ボディ塗装の注文が増えてきているのには感謝するのですけども、ボディをシャーシに合わせてカットしてる方が増えてきています、
塗装の最後に黒で裏打ちするのでカットがし難くなると思います、カットを先にすると塗装する時に持つところがなくなって大変です&指紋がつく時もあります。
シャーシに合わせてからボディ塗装に出す時はボディマウントの所に押しピン等で小さな穴をあけて下さい、ホイルアーチの所は丸くマスキングをするのでそのままして下さい。


まぁUMESUTEのこのようにして下さいっての希望ですのでそのへんは宜しくお願いします。

まいどです・・・・・


もう2月ですね、年をとるのも早いけど・・・・・。
さてUMESUTEの周りはこの頃1/12が大変流行っていますね、1/12のボディ塗装の注文も多くなってきています。
今日出来たボディです。
    
20070201223559.jpg

これはラジ仲間の方でパターンは、旧原篤志パターンです、少し変更しています。

次はFLAP水内氏のボディです。
    
20070201223546.jpg

前のパターンを変更して袴田氏と今の原氏のパターンを組合して塗装しています。
水内氏は今年はこのパターンでいく予定にしています。


2枚の写真ともスピード8HD(ハイダウンホース)と言うボディで、名前のとおりかなりのダウンホースみたいですね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




