Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんは。


4月1日の天気は週間予報では晴れになっていますね。
ところで前のブログでミニッツコースは4月2日からって書いていましたけどプレオープンから走行可能とさせていただきます、いろいろの方から情報を聞きました、ただしAMバンドの方は送信機のクリスタルをシャーシに、シャーシのクリスタルを送信機に入れ替えて下さい、もしわからない時はスタッフ(ブルーのジャンバーを着ています)に聞いて下さいね(ADバンドの方はそのままでいいです)
ただしAMバンドの方はクリスタルを入れ替えてる為計測が出来ません、ご了承下さい。


そして当日は取材で昼頃から奈良テレビ様&チームテック様&チームとりおん様&ミワホビーアトラス様(レースの運営で)もしかしたらラジコンマガジン様も来店予定です。
テーブルと椅子は用意はしていますけど足らなくなる場合があるので、もしテーブル&椅子を持っている方は持って来て下さい。
ぜひ皆さんの参加を楽しみにしています。


これからの予定ですけど、月1第4日曜日に月例レースを予定しています、ミニッツは5月にレースを予定しています。(予定なので変更あります)


皆さんまいどです・・・・


いよいよ31日にプレオープンします、ところでタイヤのグリップ剤なんですけど無臭の物だけにしたいと思います。
本来はシロ缶&レッドドット等を使いたいけど、通路に定食店があるのとミニッツ&ミニ四駆に来ている子供達が嫌がると駄目なので申し訳ないですけど無臭のグリップ剤を使って下さい。(フラップホイルサーカー、X-GEARコバトーン&ネバトーン、マイティグリッパー)
ちなみに無臭の下地剤も使用OKですよ、もしどうしてもわからない時はスタッフに聞いて下さい。


P.S プレオープンの時は12時オープンです&両日はチームテックさんも来てくれます。(その他のメーカーさんも来場予定です。)


まいどです・・・・


ここ毎日12時間現地に居てだいぶん疲れが出てきています。
さて現地はどうなっているか?
21日に無事アスファルトは綺麗に引きなおしました、これから問題のコース作りです、これがなかなか前には進みません。
コース枠をブロックでするのですが、コンクリートで固定するのが大変です、こんな調子じゃ31日のプレオープンにはまねあわないのでプロに任せることになりました。
まぁコース完成は来週になります。


それとショップなんですがこれもまた大変です、4月1日にオープン出来るか微妙です、なんせ部品点数が最終的に6000点ぐらいになるんではないかと思います。
でもコースだけは予定どうりにオープンさせようと休みなしで頑張っていきます。
ぜひ走行させに来て下さい。

こんばんは。


今日はいよいよアスファルトをひきに来ます、だからUMESUTEも朝8時前には現地に行く予定にしています。
そして問題の屋根なんですけど、初めは屋根なしでいかなければなりません、設計士に図面を書いてもらって&強度計算もしなければならないみたいです。
まぁ1ヶ月ぐらいで屋根もつけて完璧なコースは無理ですね。


ショップも裏にレンタルビデオの跡に入る事になったし、アルバイトも1人来てくれるようになりました。(アルバイトの方は一昨年の全日本スポーツマンクラスのファイナリストです)


オープンの4月1日には奈良テレビが取材に来るしテレビに出たい方はオプトRCプラザに来て下さいね&オープニングレースにも出て下さい、本格的なレース運営は初めてなので走行会になるかも?
UMESUTEも運営しながらレースには出ます。
ミニッツの方には申し訳ないですけど走行は4月2日からになります、そしてもう1つミニッツコースとRCコースを同時に走行するのは無理だと思うので30分交代でする予定にしています。
オープンまでもう少しお待ち下さい、またショップの写真もアップします。


こんにちは・・・・・


まだ確実には決定ではないのですが、4月1日オープンの日にいきなりこんな事を企画しています。
    
レギュレーション
ただし今回はこれからのレース運営のテストも兼ねているので、走行会になる場合もありますけど・・・・・


どうでしょうか?
皆さん条件は同じになるので面白いかもね?



こんばんは。


とりあえず報告します、悪い報告ではないので安心して下さい。
4月1日グランドオープンに向けて毎日頑張っています、さてグランドオープン前日(3月31日)にプレオープンとして皆さんに走行をしていただくように予定しています。(もちろん無料で)
そして4月1日にオープンなんですけどいきなりこんな事をしてしまうと思っています、まだ内緒ですけど・・・・
もう少しお待ち下さいね、確実に決定したら発表します。


では今日はこのへんで失礼おま・・・・・。

皆さんご無沙汰です・・・・


ばたばたしていてなかなか現地の写真がアップ出来ませんでした、やっと写真を撮ってきたので・・・
下の写真がオンロードコースの予定地です。
  
20070315225732.jpg

まだ何もしていませんが来週にはアスファルトを入れる予定です。



ミニッツコースです。
  
20070315225802.jpg

最初に作った全長65Mのコースでは長すぎるしミニッツ初心者の方には難しいので練習用に短いコースを作りました。
  
20070315225743.jpg

手前に少し見えているのはラジコンには関係ないけどミニ四駆のコースです。
ドリフトのコースも予定していましたが、今の所は延期になりました。(御免なさいね)
毎日現地に行っているけどなかなか前には進みません、ショップもまだ商品が入っていないので進んでいません。
おそらく4月1日にはオープンさせたいと思います。(予定です)


こんばんわ。


昨日もコース予定地に行って来ました。
室内にミニッツコース(長さ約65m)&ドリフトコース(横幅約7m×たて約8m)&ミニ四駆コースがあります、ショップにスペアー部品を置くようにするのだけど初めのうちはおそらくコースの準備で忙しくなると思うのであまり置けないでしょうね。
けどだんだんと増やしていく段取りにしています。


なんせコースを早くオープンさして皆さんに走行を楽しんでほしいからです、ツーリングのコースのレイアウトは少し難しくしていく予定ですが大事なマシーンを壊れにいようにしたいからです、なれてくると簡単なコースより面白くなると思うよ。


今日は車を車検に出すので現地には行けません、土曜日に行くので室内のコースの写真を取ってきますね。
楽しみに待っていて下さいね。


現地の地図は3月7日の日記を見てね、よろぴくです。




皆さんこんにちは。


さてこの前に書いた事についてです。
内緒にしていましたが、奈良県の大和高田市にRCコースがオープンします、経営はUMESUTEではないですがアドバイザーとして関わっています、コースはとりあえずは青空なんですがある程度利益が出てきたら屋根をかけるみたいです。


2階にカラオケボックス&レストラン、3階はボーリング場になっています、トイレも綺麗ですよ。
まだRCコースはぜんぜん出来ていないので見に来ても無駄です。


まぁオープン予定は4月1日を予定しています。
ショップの名前はオプトRCプラザになるみたいです、走行代はチャ○プと同じぐらいにしようかなって思っています、年会費も安くするように交渉中です

Optmap.jpg



ど~もです。


今週に入ってからちょっと凄い事を任されたのでばたばたしています。
まだどうなるかはわかりませんが、決定したら発表したいと思います、ぼつになるかもわかりませんが?
だから大阪、奈良、京都の方お楽しみにして下さい、駄目だったら御免なさいね。(和歌山、兵庫の方もちょっとお楽しみに)


だからしばらくはラジ出来なくなるかもわかりません、塗装のほうは少し時間がかかるかもわかりませんがやっていきます。


こんばんは・・・・


やっと一部発表しましたね、JMRCA今年の全日本が面白くなりそうですね、けどショップでしているレースのモーターもJMRCAと一緒になるんでしょうね?

JMRCA発表記事
15-1-2 クラス分け
 スーパーエキスパート・クラス、エキスパート・クラスとスポーツ・クラスに分ける。
15-1-3 参加資格
スーパーエキスパート・クラス

a. 平成19年度のレースに関しては、予選を6月に開催(JMRCA本部主催)し20名を選抜する。 次年度からは同種目全日本選手権において、上位10位までに入賞した選手をシード選手とする。
b. シード選手は地区予選を免除される(平成18年度1/10スケール・電動 ツーリング・カー・エキスパート・クラス全日本選手権において、上位10位までに入賞した選手)
c. JMRCA本部が認めた選手。
☆スーパーエキスパート、エキスパートとスポーツの重複したクラスのエントリーは認められない。
15-5 技術的仕様(スーパーエキスパート・クラス)
15-5-9 タイヤ
タイヤはコントロール・タイヤとする(詳細は後日発表)
ホイルステッカーの使用は禁止。
 ☆レース方法
予選はポイント制とする。 決勝レースは全員決勝方式で行われ、各メイン1ラウンド行われるがAメイン(予選順位1位~10位)は3ラウンドを行いポイント制とする。
エキスパート・クラスと同時開催。
☆参加費
選手1名に付き \20,000
15-3 技術的仕様(エキスパート・クラス)
15-3-9 タイヤ
タイヤはコントロール・タイヤとする(詳細は後日発表)
ホイルステッカーの使用は禁止。
 ☆レース方法
予選はポイント制とする。 決勝レースは全員決勝方式で行われ、各メイン1ラウンド行われるがAメイン(予選順位1位~10位)は3ラウンドを行いポイント制とする。
 スーパー・エキスパート・クラスと同時開催。
 ☆参加費
 選手1名に付き \15,000
15-4 技術的仕様(スポーツ・クラス)
15-4-16 モーター

カーボンブラシホルダーがスタンド・アップ(縦型)タイプの物に限り、可変進角を認める。
☆ メーカーのユーザーサービスを認める。
 広く、平等なユーザーサービスに限る。
 セッティング等の技術的指導及びメンテナンス等。
 パーツ等の無償による交換、バッテリー・モーター等の貸し出し等は、禁止する。
☆ メーカーブースは、横幕、バナー等による仕切りは禁止。
違反が確認されれば次年度以降のユーザーサービスは打ち切りとする。



まだ発表していない規則は後日発表してくれるとは思いますが・・・・・?

こんばんはです。


アフィリエイトにデスクスタンドを追加しました
   

icon
icon
少し値段は高いですけど、パナソニック製なので信頼性はいいです。





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




