Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうもです。


少しラジコンの事は置いといて、今している事を。
自分の車(実車)の事なんですけど室内の電灯をLEDライトにチェンジしてます、カーショップではいろんな物が売ってますけども値段が結構しますね、だからLED&抵抗&基盤等を購入して自分で作っています。
値段も3分の1ぐらいで出来ます、めんどくさいのは組み込む時と基盤の回路を考える時です。


そしてどんなLEDを使っているかと言うとSuper Flux(値段は少し高め)と言う物です、砲丸型ではどうしても広角に照らしませんだからこのSuper Fluxを使うのです、けど半端な明るさではないですよ、ルームランプをこのLEDを片側5個、両側で10個付けました明るさは今までの舟形の球なんか話しにならないくらい明るくなりました。
車全部にはもう少し時間がかかりますが頑張ってしていく予定です。

スポンサーサイト

こんばんわ。


連休中はぜんぜんラジってませんでした、なんかラジるって気がなかったです。
でも来週はラジるかも?


ところでこんな放電器が発表されてましたよ。
   
1190013108i0.jpg

MuchMore製の放電器

Dr.4K

Spec:
Dimensions.............................................................161x94x52mm
Weight................................................................................454g
Number of cells(Ni-MH/Ni-Cd)........Sub C type 1~6cells (1.2~7.2V)
Max discharge current............................................................6A
Dicharge cuttoff voltage....0.9V(Equalizing), Adjustable(Conditioning)
Input voltage..................................................................DC9~14V
Discharging mode......................................Equalizing, Conditioning
Key..........................................................................................1
Cooling............................................................30x30mm single fan

まだ小売価格はわかりませんが今のよりは安くなるとおもいますよ。


こんばんは。


TRF415MSXX M.R.2007

が発表されてますね!!

(10月20日ころ発売、\73,290)
変更点は

・ロール調整のためリヤアッパーブレイスをセパレート化

・アッパーデッキ新デザイン

・MSXXのロワデッキ2ミリ→2.5ミリ厚に変更

・ステアリングアーム高さ変更

・フロントダイレクトカップリング

・モーターマウントロゴ変更

・専用ステッカー

噂ではモーターが1mm内側に寄せれるみたいです(あくまで噂ですよ)。

量販店では4万円代で販売するでしょうね。
皆さんはTRF415にするか?TRF416にするか?悩むとこですね、415は今までのデーターがあるし416はこれから発展しそうだし今年のエキスパートクラスの走りを見てから決めてみては。


msxxmr7.jpg



msxxmr7_2.jpg



こんばんわです。


昨日のTRF416に続きもう1つ画像を。

タミヤDB01「ドゥルガ」

です、TRF501Xのバスタブシャーシ版みたいですね、写真ではサーボ&モーターは付いているけどキットには付属していないそうです。

写真はこれです。
    

db01.jpg



db01_2.jpg



そしてTRF416の詳細を。
前後OW、DFプーリー、及びセンタープーリーの大径化 (37T、18T)
デフ容量アップ
ロア、アッパーは新設計形状
ロアデッキ2.25t、アッパーデッキ2.0t
前後新設計バルクヘッド
モーター位置がさらに後方へ
ベルトも新設計
前後アップライトは1050Brgの新型、新形状
FOW標準装備
TRFダンパー装備
サーボマウントはシャーシ捩れに考慮した2点式
ユニバーサルシャフトは45mmの新型

といったところらしいです。



こんばんわ。


TAMIYA PROJECT SUPPORTERになっているのですが、メンバーにしか見れない日記に

TRF416 TRF416 TRF416

の画像がでていました。

リヤーバルクが離れていました、ステアリングワイパーも変わっていましたよ。
もう1つセンタープーリーも変わっているような感じ。

416.jpg



416_2.jpg



こんにちわ。


昨日はTMサーキットのTECH杯に参加してきました。
レースは何ヶ月ぶりの参加になります、レイアウトが変わったみたいなのでタイヤの慣らし&コース慣れと思い前日にとりあえず練習に行って来ました。
そしてレース当日は7時半頃に到着、もうピットは結構一杯でしたね。
前日に練習走行をしていたので当日の練習はなしで。
3時間ぐらいゆっくりしました。


いよいよレースが始まり1回目の走行。
予選時間は8分なので気温もこの時期にしては高いのでモーターの熱ダレを考えてローペースで思い、でもやっぱり握りすぎてしまいますね。
1回目の予選で7番手の位置にいました。
ここでなんやら空が怪しくなってきました、2回目の予選が始まる寸前に大粒の雨が、すぐに止んだのですが路面はビショビショに、皆さんの排水作業で少しずつ乾いたのですが2回目の予選はなしになりました。
1回目の予選結果で決勝メイン発表に、予選7位だったのでBメインだと思い見に行くと7位ぎりでなんとかAメインの残ることが出来ました。


TMサーキットの決勝は下のメインからの勝ち上がりがあるので僕が走るAメインはBメインから5人が上がってきます、だからAメインは12台でスタートに、そしていよいよAメイン決勝スタートグリットに12台並ぶと凄いです、決勝なので前日慣らしをしたタイヤをつけてスタート、そして1コーナーにステアリングを切った瞬間アンダーステアに、少しタイヤを暖めすぎたみたいです。
途中2回パイロンに乗り上げて転倒、結果は8位ゴールでした。
予選はあまりミスがなかった分決勝はミスが多すぎましたね。


まぁ次はファクトリーH杯に出場予定です。


まいどです。


全日本前で毎日ボディとにらめっこしています、おかげでメガネに塗料の粉が付いて前が見えにくくなっています。
今1/8レーシングボディの絵を描いているのですがいつも塗装しているツーリング&1/12のボディと違ってなんせ大きいです、なんか勘が狂ってしまいます。


今月に開催の1/12の全日本のボディも来週中に仕上げる予定だし、それが終わるとツーリングのボディもしていかなあかんし当分にらめっこの日が続くでしょうね。
来月いっぱいなんですけど。


それと10月14日に峠サーキットにてFactory H杯http://factoryh.blog27.fc2.com/)が行われます、ぜひ皆さんの参加をお待ちしています、ちなみに僕は強制参加です。(Factory Hのブログを見て下さい理由がわかります)


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。