Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんにちは。

とりあえず今週はラジをする予定は無いです。(もしかしたら来週もラジらないかも)
寒さに弱いUMESUTEですので。

どうもです。


ラジ天和泉店の新春?レース(?省略)に参加してきました、参加メンバーを見ると全日本クラスの方の参加もありAメインなんかとても無理なのでCメインを予定メインで。
前回の練習でメクレばっかりだったので前後のサスをロールを多くするセットで、もちろん今までした事のないセットです、ボディも新品で、もちろんバクチで。


1回目の予選はタイヤも新品で走行、しかしこのバクチセットが見事にハズレぜんぜん曲がりません、おまけにマ○シの三朗にお尻をまくられました。


2回目はセットをサスをメクレセットに、キャンバーを少し入れました、これで少しは曲がりますが物足りません、けど1回目の予選よりは格段に良くなっています。


3回目最後の予選になります、今度はキャンバーを少し戻しましたメクレもいい覚悟でしかしメクレる事も無くけどもう少し曲がりがほしいです。
今回はポイント制なので結果が出るまで少し時間が掛かります。
結果が出ました、予想どうりCメインでした、本当はBメインに行きたかったです練習不足なのでしかたがないですね。


決勝はBメイン以下は去年のファクトリーH杯の時と同じサイコロを投げて8分+延長時間を決める方式です、僕らのCメインは9分レースに決定。
僕は2番手からのスタートです、前にはハッ○ンがいますスタートでトップについていけば何とかなると思いスタート、いきなりハッ○ンが何処かに消えてしまいトップに浮上しかしペースが上がらず後ろから西○選手が来ています、抜かれないようにインをふさぎながら何分バトルしていたのかわかりませんが西○選手ジワジワと離れて来ました、最後には一人旅みたいな感じで9分ゴール。


今年最初のレース大変面白かったです、またこんなレースがあればぜひ参加したいと思います。



こんばんはです。


いよいよ明日決戦です、ラジ天和泉店で行われる「銀河一決定戦」に参加してきます。
でも全日本クラスの方が多数参加するので大変なレースになると思います、ただ昨日練習に行ったのですが少しペースを上げて走行するとメクレます。
いろんな事を試して少しはマシにはなったのですが、やっぱりペースを上げコーナーに突っ込むとメクレますね。
解決方法は見つかっていません、まぁ上位に入れるわけがないのでぼちぼちとレースに参加してきます。

こんにちは。


新年早々からボディ塗装をしています、3年連続です。
僕の使っているファスカラーなんですけど少し前から凄く弾くようになりました、いろんな方から聞くと少し変わってきているみたいです。
輸入元に聞くとエアーブラシが詰まるって事でネバリッケをなくしているみたいです。
クリヤーを多めに塗っても弾きます、メーカーが言うのには「2~3回分けて塗装してください」って言うことだけど弾きました
メーカーに元に戻してほしいとクレームを言いました、これで元に戻らなかったら塗料を変えるつもりです。
今在庫で持っている塗料と弾く物はメーカーに返品するつもりです。(はっきし使い物にならないので)


おそらく同じようにファスカラーを使っている方は同じ事になっていると思います、困っている方はメーカーにクレームを言って下さい。

新年あけましておめでとうございます。
今年も出来る限りラジをする予定です、またあちこちのサーキットのレースに参加するのでその時はよろしくお願いします。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




