Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは。


昨日は久しぶりにチャンプにラジコンを走行させてきました、およそ1ヶ月半ぐらいぶりです、おかげでボディは埃だらけになっていました。
前回に走行した後にセット変更していたのですが、すっかりと忘れていましたね、セット変更と言ってもダンパーピストンを変えただけですけど、3穴で1.2mmに開けなおしてオイルはフロント400番、リヤー350番です。
タイヤは古のRP24です、前回まではぜんぜん曲がらなかったのですが、このセットが良かったのか少し曲がるようになりましたね、でも人間の欲でもう少し曲がってほしいので今度は前後ショートスパンのアームに交換してみます。
ちなみに昨日のベストラップは11.390でした、タミヤGTチューンモーターで。


次回の走行はこのショートスパン使用で走行してみます、どうなるかわからないですがセット出しの為です、でも今度はいつ頃走行するのかわからないですけどね。


でも来月チャンプにてヨコモ杯があるみたいですけど・・・・ヨコモ杯があるのだったら参加する予定ですけど、そうなると練習に行かなあきませんね。
スポンサーサイト

こんにちは。


皆さんはどうしますか?バッテリーの事だけど。
インテレクト4200VR1X、パンチ力は抜群だけど自己放電が激しく管理が大変で破裂の危険大でピークを過ぎると練習でも使えない。
インテレクト4600VR1、4200VR1Xの悪いところを改善してきて出てきているバッテリー、自己放電もマシになったみたい、ただ聞いた話しでは破裂したみたいです、インテレクト離れが強いためこれ以上の情報はありません。

フォースマックス4300R、インテレクトに比べ少しパンチ力は下がりますけど、レースの時は使用率はいいです、余裕で時間が持つみたいです、ただこのバッテリーも自己放電が多い為管理が必要です、それと放電中&充電中破裂の危険ありこの前に放電中破裂したのを見ました、ピークを過ぎると練習も無理かも?

GP4300、パンチ力はありません走行初めから終わりまで一定です、充電中の液モレはありますが破裂の危険は小ですね、自己放電も少ないので管理が楽です、ピークを過ぎても少しの練習には使えます、ただ本当にパンチは無いです。

その他いろいろなバッテリーが出てますが僕は上記のバッテリーしか使った事がないので他のバッテリーの事はわからないです、ごめんなさいね。

皆さんこんばんは。


ここ約1ヶ月ほどラジっていません、ボディにもほこりが積もってきている状態になって来ています、416を買ってから少しやる気はあったのですがJMRCAのバッテリーが5セルになるし、ショップのレースでは23Tが無くなるしテンション下がり気味です。
このまま今の所は撤退する気はないので安心して下さい。


外のコースで和気あいあいしたい気分です、まぁ少し暖かくなってからですね、冬の寒い時はこたつに入ってみかんでも食べときますわ、たまにはラジる事もあるとは思いますが、ラジってはないですが本などで情報は入れていますので遅れることはないですけど。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。