Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



みなさんこん○○は。


突然ですが、自営業を辞めて働きに行こうかなって思っています、ここ数年本業が非常に暇で生活がいっぱいいっぱいの状態です。
ボディペイントは続けていくつもりですが、今までみたいには大量にペイントが出来なくなると思います、僕自身苦渋の選択です。


どんな仕事に行くかはまだ未定ですが、手っ取り早いのがトラックに乗ることかな?
この不景気の時代になかなか無いとは思いますが、頑張って探すしかないですね、食べていかな駄目だからね。

みなさんこんばんは。


本業の仕事&ボディペイントの間にこんな物を作りました。
             

P1000035.jpg


そうです、ブラシセッターです、スタンドアップ用とマックスブラシ用で作りました、購入すると¥3000ぐらいするからね。
見栄えは汚いですけど充分使えます、それと4本溝があるけどスタンドアップの溝の1本とマックスブラシの溝の1本は少し進角が付くようになっています。


こんばんは。


今日は峠サーキットの月例に参加して来ました、23Tクラスは9人だけの人数と寂しくなりました。
今回は不調脱出を目指し、NEWバッテリーを投入し、気合を入れて行きましたが?さて?
ベストラップも17秒前半を目指しましたが、17秒700でした、予選ごとにセットを変えて走行しましたが、前の不調は直りません。
予選結果は予備予選が一番よかったですね。


決勝はバクチのつもりでモーターの進角を入れて走行しました、それと何十パック走行したかわからないタイヤで走行、グリップ剤もエクストリームのプラチナを使用、まぁどれが良かったのかわかりませんが、予備予選の時ぐらいのベストは出てました。
結果はBメインポールスタートでトップゴール出来ました、ただやっぱりAメインに残らないとね納得は出来ないですね。
ちなみにベスト17秒前半は出ていません。
レース終了後右回りになりました、1パック走行したのですが凄い違和感がありました。


ラジ仲間に聞いたのですが、采シルバードットのロッドでグリップはするのですが前に出ないタイヤもあるみたいですね、もしかしたら僕もこのタイヤにあたったのかもしれません、5分走行するだけでゴムカスがすごく出ますね。
当りハズレが無くなりつつあるのですが、生産ロットが安定しないですね。


みなさんこんばんは。


ブレイドのダッジ4の超軽量(0.5mm)のボディが発売されましたね、僕も軽量ボディを購入してますけど、塗装する間がなくて・・・・。
でも注文を受けているボディ塗装の間にしていこうと思います、早く塗装して使用していかないと流行遅れになるので、なんせ豆腐ボディ(白色)は嫌なので。


ラジ仲間に聞くとブレイドダッジ4よりライドダッジ3のほうがいいと言うのをよく聞きますね、やっぱりライドダッジ3のほうが人気がありますね。
今日もボディの注文を受けて取りに行って来たのですが、3時間半ぐらいラジ仲間としゃべっていましたね、だからこの時間でもマスキング作業をしています、でもかなりしんどいですね、ではもう少しマスキング作業をしていきます。


明日は峠サーキットの月例レースなんですけど、やっぱり雨ですね、梅雨だからしかたがないですね。
80%の確立で来週に延期になるとは思いますが、週間予報ではず~と曇りか雨マークになっていますね、来週の日曜日だけでも晴れてほしいです。

ではみなさん股ね (*^_^*)

こん○○はです。


プロトフォームからマツダ6とスピード6がでてきましたね、噂ではフロントリップが変わったみたいですが見た目ではぜんぜんわかりません。
それと新しいボディが出るとボディ塗装が少し忙しくなりますね、今塗装で多いのはブレイドレーシングのマーク4ライトウエイトがダントツです、後はアレックスLX-250ライトウエイト、NEWマツダ6ライトウエイトですね。
なぜかブレイドのアコードタイプCは人気がないですね。
またブレイドからマーク4の超ライトウエイト(0.5mm厚)のボディが出てくるので注文が少し来るとは思いますが・・・・。
ちなみにアレックスLX-250ライトウエイトのボディも0.5mm厚でむちゃくちゃ軽いですよ、今までのボディの中で一番軽いのではないでしょうか?
アレックスLX-250ライトウエイトのボディはハイサイドのするコースでかなり良いみたいです。


ライドのホームページより、
緊急発売のおしらせ。
この度、大変ご要望の多かった、1/10ツーリングカー用 軽量ボディ(0.6ミリ)を再販する
ことになりました。
出荷時期は、6月末を予定しております。
皆様の沢山のご要望、誠に有難うございました。

おそらくダッジマーク3の軽量ボディだと思いますが。

こん○○は。


今僕の住んでいる所のサーキットで流行っているF1ボディの塗装が出来上がりました、お客様の希望でマジック跡は消さないでほしいと言う事で少し見栄えが悪いです。

写真はこちら
ルノーR27

ボディのカラーはルノーR27です。

ラジコンのボディはだいたい塗りますが、F1のボディが一番大変ですね。
デザインナイフが狭いところに入らないし、こんな事を言ったら駄目なんですけどあまり塗装したくないボディですね、やっぱりツーリングボディが楽ですね。
ちなみにF1が流行っているコースは大阪のRCアドバイザーチャンプです、一度ホームページを見てくださいね。

こんばんは。


今日調子の悪いラジを直す第1弾としてとりあえず清水の舞台から飛び降りた覚悟でバッテリーを購入しました。
まずバッテリーを新品にするのが1番でしょうね、これで元の調子が戻るとは思いますが。
ちなみに購入したバッテリーはフォースマックス4300Rです、20セル買いました、もちろんバラセルです、マッチドバッテリーを購入する余裕はないですね。


これで調子が戻ってくれる事を祈るしかないですね、これで戻らなかったら次はアンプかな?
これ以上の出費は財布にこたえますね、次回走行するときにバッテリーの慣らしついでに使用しようと思います、でもフォースマックスを使用するのは始めてなんですよ、今まではインテレクトバッテリーばっかりだったので、VPバッテリーも1度は使用したいですね、噂ではいいみたいですね、管理もかんたんみたいな事を聞きました。

こんばんは。


昨日は峠サーキットの半額ディーなので走行に行って来ました、梅雨入り前の快晴で暖かかったです。
走行のほうとなると先月のレースから調子が上がりません、ベストラップもぜんぜん出ないし自分でもどうなっているのかわかりません。
しばらく休憩したほうがいいのかな?
今度の峠のレースに出る予定だけど、調子が上がらないと出ても面白くないしどうしようかな?
でも久しぶりですね、こんなに調子が悪いのは。


今日近畿地方も梅雨入りしたし、週間予報でも日曜日雨になっているしね,降水確率が30%セント以上だと峠には行かないと思います。
なんとかしてでも調子を戻したいです。


Aki’s RC 一言日記更新しているみたいなので、見てね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




