Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



皆さんこんばんはでおま。


昨日は峠サーキットに右回りになったので練習に行って来ました、前回のレースでマキマキが理由(モーターブレーキ)が判明したので、そのモーターブレーキが掛からないモーターを作ってテストに行って来ました。
ブレーキが掛からなくなって回転がよく回るようになってので5分間モケモケにならないか、走行でテスト&セッティング変更です。


やっぱり昼間は路面温度が高くベストも17秒4~5、周回数も17周しか出ませんでした、目標はベスト16秒台、18周をめざして・・・・。
3時すぎぐらいから路面温度も下がりはじめ、グリップも上がりよい条件になってきました、そこでそこそこいいバッテリーの登場、17秒075がベストで出ました、18周の15秒までいきました、あと少しで16秒台なんですけど、なかなか出ません。
そして最後のパック、ベストが17秒1で18周の12秒までいきました、でも16秒は出したかったです、16秒台は1つの壁ですね。


レースまであとせめて1回は行きたいですね、今度のレースが終わったらレイアウトがガラッと変わるみたいです。

こんにちは。


昨日は峠サーキットの月例弟6戦に参加してきました。
朝7時前に自宅を出発、やはり朝が早くても下道で1時間ぐらいかかりましたね。
現地8時過ぎに到着この時間にはもうかなりの方が来ていました、そうそうピットの準備にとりかかります、この1ヶ月ぜんぜんラジコンをしていなかったので1パックは練習をしなくちゃいけないので。


バッテリーも出来上がり練習開始、タイヤもBQミーティングの時のタイヤを使います、でもやっぱりマキマキです、1つ気になってモーターをマックスモーターからスタンドアップのモーターに変更、とりあえずはマキマキは治りました、でもやっぱり立ち上がりは遅いです。
今日はこのモーターで行く事に決定、マキマキよりマシです。


10時過ぎより予選開始、1回目の予選は目指せ16秒と思いながら走行したけど17秒017でした、18周に入ったので良しとしときましょう。
2回目はベストもゴールタイムも更新ならず、気温も上がってきてみんなもあんまり上がらなかったみたいです。
3回目は3分すぎにピニオンがゆるんでリタイヤとなりました。


そして決勝です。
6番手のスタートです、スタート直後のゴタゴタデ4番手まで浮上そんままの番手で3分すぎまで淡々と走行、4分ぐらいに2番手と3番手が絡み2番手まで浮上そのままゴールとなりました、1ヶ月ぶりのラジコン&レースでこの成績はよかったです。
レース終了後右周りになりました、また頑張って練習しなくちゃなりませんね。

こんばんは。


何とか明日天気がもちそうですね、だから峠の月例に参加してきます、もし天気が悪かったらセイキのレースに変更になるかもです?
まぁ久々のラジコン&レースなので楽しんでこようかなって思っています。


ではまた明日のレースの事でも後日レポでもするかな?

こんにちはです。


だんだんとラジがまたしたくなってきたよ、したい病がじわじわと出てきましたね。
でもとりあえずはボディ塗装をしなくっちゃね、ボディ塗装が落ち着いたらするぞ。


ラジコンしたい&レースに出たい。

こんにちは。


とりあえずは少しバタバタのお手伝いの仕事は落ち着いたとしときましょ、でもバタバタの2回戦&3回戦がやってきます。
まずは2回戦の僕の本業の仕事ですね、取り引きしている会社が少し大きな機械を入れたいみたいでその打ち合わせに行かないといけないしね、この仕事は何とかしても取りたいので頑張るしかないですね、本業のほうも長続きはしないけど忙しくなってきています、儲かりはしないけど。


そして3回戦はボディペイントですね、1ヶ月以上ほっているので納期の期限が迫って来ています、お客さまには少し時間がかかるとは言ってますけど、いいかげんに仕上げないと。


ラジコンはしたいけど日曜日もペイントの仕事をしなければいけないのでラジにはなかなかいけないですね。
もう少しゆっくりする暇はないみたいですね、でもかなり疲れてはきましたね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




