Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんは。

センタープーリー&ドライブベルトも到着し早々に交換、二次減速比変更後私の悪い癖で早く試したい性格で走行に行って来ました。

たまたまXレイ所有の方がいましたので、一緒に走行しコーナーの立ち上がりがどのようなものか試しました、結果から言うと大体一緒ぐらいになりました。

私が鈍感でかもわからないかもしれませんが、人によっては立ち上がりが遅くなると言う方も居てるみたいです。

私本人が良くなったと思うから良いとは思いますが、また欲をかいて今の減速比1.94から1.89に変更しました。

センタープーリー19T、FRフロントプーリー37Tだとノーマルのベルトでも付きそうです、今回はセンタープーリー20T、FRフロントプーリー37Tの1.89で試したいと思います、この1.89仕様にするにはドライブベルトの変更が必要になります、フロントベルトS3M519、リヤーベルトS3M180が必要になります、それと1.80仕様の場合はFRベルト変更無でFRプーリーを36Tに交換したら使えます、リヤーデフのプレートは415の部品を使います、デフハウジング(416を使用)にキッチリと合います、センタープーリー20T、FRプーリー36Tです。

今度の日曜日にでも試したいと思います、また来週の木曜日、金曜日に徳島に出張?まぁ友達の車のカーナビ、HID、その他もろもろを付けに行かないと駄目なので、とりあえず日曜日に試したい事はしないと平日ラジコンが出来ないので。

こんばんは。

夜中の12時半ごろに無事に出張から帰って来ました、1日延びただけでヘロヘロになっていました、どうしても工具等がある為自動車で移動になるので移動でも疲れるのでしょうね。

ただ歳でしょうね、今日もまだ昨日のヘロヘロ感が残っていまして身体がえらかったです。

明日には完全復活しているでしょう、この不景気にヘロヘロになるくらいの仕事があるのは嬉しい事ですね。

出張先の工場はかなり忙しいみたいです、ちなみに自動車のシートベルトの部品を製造しています。

こんばんはです。

只今山口県に出張中です、本日大阪に帰る予定だったのですがトラブルで明日に帰るようになりました。

今晩はどのように対策をするか頭の中で模索中で寝ることも出来ないかも?

本日は疲れたのでこれでご勘弁を。

こんばんはです。

昨日は暖かく、本日は雨が止んだ後少し寒くなってきました、昨日が異常だったのですけど。

さてラジに関してはぼちぼちとしていますが、XレイT3なんですけどコーナーの立ち上がりにどうしても離されてしまいます、少しでも離されたくないために二次減速を変更したいと思います。

Xレイはセンタープーリー20T、FRプーリー38Tで二次減速が1.9になります、少しでも416Xをこの減速比にちかずけたい為にセンタープーリーを19Tに変更したいのですが(FRプーリーは37Tのまま)あのセンターダイレクトの部品に合う物を探さなければなりません、ネットで色々と探しありました19Tが(メーカーはないしょ)最悪なかったら作らす覚悟もしていました、でもあったのでよかった、18T&20Tはスクエアーから出ているのですが。
なぜ19Tは無いのか不思議です。

それと問題のFRベルトです、リヤーは180(ノーマル177)のベルトはあるのですが、問題はフロントです、510Tはサイクロンであるのですが、519Tはない、空ものではあるとは思いますがベルトも電動と違い硬い物で出来ているので使い物にはなりません。
ちなみに415はリヤーベルトは180です。

サイズ519(ノーマルは516)なんですが3mm幅のベルトが無いです、6mmは規格であるのですが綺麗に3mmにカットする自信がないです、またこれもネットで探し購入すれば無料でカットしてくれる所を見つけました、3mm以下は出来ないみたいです、ベルトのメーカーは三ツ星です。

センタープーリー&ベルトも発注済みです、これで二次減速が1.94になります、少しはXレイに減速比は近ずけたので取り付けたら試したいです。

おそらく立ち上がりと転がりはよくなるはずです、過去に415で1.94で試したことがあるので実証済みです。

こんばんはです。

さてこの頃日曜日にラジばっかりしていましたが、日曜日は今の所80パーセントラジが出来ません。

去年から延びていた山口の出張が土曜、日曜日になりそうです、まぁ昨日ラジ仲間に聞くと今度の日曜日は集まる仲間が少なそうだから良いかも。

ビジネスだからしかたがないし、仕事しないとラジも出来ないからね、だからもしかしたら平日に行くかもです?でも締め切りもあるからどうなるかはわかりません。

月末の日曜日は仲間が集まれば三重県の新しいコースに行くかもです、近畿なのに三重県まで遠いですね。
車の運転はラジ友に任します、歳なので長距離の運転はしんどいです。

それと日本航空経営破たんしましたね、再生するのに公的資金を使うみたいですが皆さんの大事な税金を勝手につかうなんておかしいですね。

株を狙っていたのですが100%減資になりそうなので手は出さないようにしたいと思います、また違う銘柄を探さなければ。

こんばんは。

5日から仕事をしているのですが、(実は2日も仕事していましたが)この年末年始の休みのうちに溜まっていた仕事でいっぱいいっぱいです、あまり儲けにはならないのですが。

とは言いながら今年もいろんな仕事を取れたら良いですね。

1つずつ仕事をかたずけてボディペイントもしてくのでお待ちの方あとしばらくお待ち下さい、来週あたりから少しは落ち着くとは思いますので。

少し溜まっているボディをかたずけてから注文してもらっても結構です、ただいまは注文しても受け取れませんのでご了承下さい。



こんばんはです。

年が明けてからあっという間に5日経ちました、自分の歳を取るたびに1年が凄く早いです。

ところで年末から新年にかけてラジ三昧でした、とどめがこの3、4日のラジです。

皆さんが休みなのでメンバーが揃うとチキチキバトルの開始でした、いつもなら本気モードには入らないのですがず~と本気モードに突入、しかも15分ごとに。

昨日は帰宅直後ばたんキューでした、歳のせいなんでしょうが本日も体がえらいです、今日の仕事がしんどい事、週末まで続きそうな感じです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




