Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんはです。

早々にSAKURA ZEROを組み立てているのですが、まだ完成はしていません。

前回の写真ではとりあえずアーム類はタミヤを使える事はわかりました、Cハブは形的にX-レイにそっくりなので使えそうな感じ、ただ値段が半端な価格ではありませんのでタミヤのCハブ等を使うのが無難でしょう、そのままのアームでも強そうな感じがするので私はそのままで走行する予定です。

それとダンパーなんですがショートスプリングしか使えませんのでフロントダンパーステーはタミヤ416Xのを使用、ステー取り付けのネジ穴を0.1mmほど横に広げれば取り付け可能です、フロントは付きました、リヤーのダンパーステーがかっこ悪い、マシンを横から見ると全体的にかなり低いのですがあの付け方は×ですね、だから次のような加工をしようと思います。

問題はリヤー側で、アッパーバルクの交換が必要になるのですが、フロントのアッパーバルクが合うので今取り寄せ中(定価左右で¥1220)、これでフロントと同じ加工をすれば取り付ける事が出来ます、ボディマウント穴も416Xと同じのなるはずです。

昨日とりあえず形になったマシンを見せに行ったのですが、皆さんの食いつきはよかったですね、これで抜群に走ってくれれば完璧なんでしょうが。

こんにちは。

本日SAKURA ZEROが香港より届きました、早々組み立て作業に入ります。


キットを開封した写真です。
SAKURA ZERO

購入前の感想はTRF416Xに似ていると言うところでした。
タミヤの部品を使えたらスペアパーツには困らないと思いサスアーム、FRナックル、Cハブをタミヤに変更、サスアームに関してはSAKURA ZEROの場合はロングアームでした、私はショートアームを付け。ました、それとFRバルクのベアリングホルダーとスプールのカップとサスピン46mmもタミヤ製を使う事が出来ます。


まだサスアームしか組んでませんが。
SAKURA ZERO2

SAKURA ZEROのキット&スペアパーツ&オプションパーツもここから購入可能です。

こんにちは。

3Racing製のSakura Zeroの事なのですが、来月ぐらいに日本限定バージョンとしてフロントワンウェー仕様が出るみたいです。

それと本日3Racingと日本担当の方と電話で話してブラックバージョンも出して欲しいと要望しました、社内で検討の上連絡があると思います。

昔はいろんなアルマイトカラーが出てよかったのですがピンクアルマイトに抵抗があるようで、サクラと言うキット名が付いているのでピンクアルマイトはしかたがないのですが、あえてブラックを要求しました。

こんにちは。

3RACING(香港)より連絡ありまして、直接取引出来る事になりました。

日本には3件ほど問屋さんが取引していると思いますが、私(UST-POWERウェブショップ)も代理店となりました。

3RACING製の商品に関してはメーカーに在庫がある限り発注後2~5日でUST-POWERウェブショップに到着致します。

SAKURA ZEROに興味のある方は3RACINGのホームページを見て検討して下さい、かなり評判はいいみたいです&良く出来た車だと思います。

こんにちはです。

皆さん待っている?サイクロンTCXが7月12日に発売されますね、もうあちこちのショップで発表しています、だけどメーカーのホームページには何も書いていないですけど?

問題がパーツの配給です、前回サイクロンでスペアーパーツがないものでかなりのユーザーが他メーカーの車に変わりましたね、今回は大丈夫なんですかね。

リストラや退職で13人になってしまったのに本当に大丈夫ですかね?HPIは出荷だけですから大丈夫かもわかりませんが、スイッチみたいに最初はパーツが入ってきたけどだんだんと入ってこないでは駄目ですよ、これで前回と同じパーツが入ってこないようではHPIはなくなるのではないでしょうか、なくなる噂まで出ていましたからね。

それとUST-POWERウェブショップにてBANDO製2.6mmローフリクションベルトを発売します、まだ予約受付中ですけど、TCXが出てから少ししたら発送出来ると思います。

こんばんは。

先ほどテレビのチャンネルを変えたら、世界一古い会社の事をしていました、もしかしてと思い見ていると金剛組ではないですか?

私が前に勤めていた会社が紹介されてました、私が勤めていた時の会長も出ていました、当時と変わってませんでした。

テレビでは世界一古い会社では間違いはないのですが、高松建設に譲渡されていますので、金剛家の経営する金剛組の創業は約1425年で終わってますけど、今は新金剛組で創業0年からになっています。

まぁテレビでは悪い事は言わないですね、元社員の私は誰にも言えない事は沢山知っていますけど、内緒ですね。

こんにちは。

リンクにUST-POWERネットショップを追加しました、まだ少しですけどオリジナルのラジコン部品&自動車部品のHIDキットを販売しています。

暇な方は覗いてみてね。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




