Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんはです。

このブログを見ている方はご存知だと思いますが、先月から3RACINGのSAKURA ZEROをしています、私ごときに直接取引を了解してくれた3RACINGさまにはお礼申し上げます、問屋と取引してもいいのですが、万が一何かあった時直接メーカーに連絡出来るので対応が早いはずです。

ところで過去の写真でも載せていましたがリヤーのダンパーステーの取り付けを変更しています、TRF416のバルクヘッドカバーも付くのですがアルマイトの色が青なので純正のバルクヘッドカバーを付けています、オプションでALショックスプリングベースカバー(オフセット-1/ピンク)も必要になります、これでミディアムのダンパースプリングが取り付け可能になります、あとは六角ハブを4mmに変更しています、リヤーのサスマウントもナローにしています、リヤートー角3度です。

リヤーデフはテストも兼ねて38Tローラーデフプーリーに変更していますが、デフ軽さから言いますとボールデフのが良い感じです。

部品に関しても私が長年ラジコンをしてきて大体痛む部品がわかるので破損&消耗品をここで通販しています、私はフロントスプールですがワンウェイなみに曲がってきます。

ここまでの交換部品

SAKURA ZERO用フロントバルクヘッドカバー
SAKURA ZERO用ALショックスプリングベースカバー(オフセット-1/ピンク)
SAKURA ZERO用ホイールアダプター(4mm厚)
SAKURA ZERO用ナローサスペンションマウント(RF0度)
SAKURA ZERO用ナローサスペンションマウント(RR3度)
SAKURA ZERO用ローリングセンターシムセット
タミヤ ローフリクションダンパーピストン3穴
タミヤ 416用フロント&リヤーダンパーステー
X-ギヤー ダンパースプリング(ゴールド)
X-ギヤー ダンパースプリング(ピンク)
以上が主な変更部品です、ピンク色のパーツに関してはウェブショップにて扱っていますので、SAKURA ZEROをお持ちで部品に困っている方はぜひご利用下さい、上記をすべて変更しても5万円はいかないと思います。

おそらくまだまだポテンシャルのある車なので早くなると思います、当分は416Xの出番が無いような感じがします。

でも2台キットの注文を受けているのにメーカーに在庫が無い(ただいま製作中)のでお持ちになっている方には申し訳ないです、でもベルトに関しても三ツ星製のベルト、その他変わってくる可能性もあります。

こんばんはです。

昨日はラジコンしてました、ラジ天和泉で。

始めは峠に行く予定していましたが、暑いのとオープンクラスが居ないと判断したからです、オープン一人で走行しても面白くないしね。

でも峠のオープンクラス無くなる予感が、ぜんぜんレースの時も人数が集まらないし、5人以下だったらレース成立しないし何か対策考えらないと完全に終わってしまいます、ブラシレスになってフロントスプールになるとブレーキも必要だし今までブレーキを使わない方にはしんどいでしょうね、私は過去にエンジンカーをしていたのでブレーキは大丈夫です、コーナー進入時にもちろんブレーキはかけますが、場合によってはコーナー旋回中でもかけています。

ところで昨日はまたまた野犬になっていました、でも後ろにピタッとついて走行もなかなか難しいですよ、前に当たると駄目だし、自分もミスしたら駄目だし大変です、でも面白いです追いかけるのはもちろんSAKURA ZEROで、これが416Xだとなかなかピタッとついて走行出来ないんです。

こんばんは、しかし梅雨が明けたら暑いですね、でも私はまだクーラーは着けていません。
扇風機で耐えています、なんせ暑いのは耐えれます、寒いのは耐えれません。

さて本日夕方に今さらなんですがSpec-Rより返事が返って来ました。

ただ向こう側(香港)も翻訳ソフトを使っているみたいで返ってきた文面を見ると意味が分からない部分もあります、とりあえずはもう一度メールはしましたが、どのように返って来るか、もしくは無視されて返ってこないかでしょうね。

日本では何処も扱っていない感じですね、あるラジコン屋に聞いても扱ってないみたいだし、扱う予定も無いみたいです、数量はあんまり出ないでしょうし、今はネットで海外で購入する事も可能だしね、最初は海外通販も苦労しますが、一度分かってしまうと簡単です、私も最初は苦労しましたが今は直ぐに出きてしまいます、ただし英語は読めませんが。

それとこの間の三連休にSAKURA ZERO日本限定キットの注文が2台入りましたが、3RACINGに在庫がありません、確認すると9月頃になるみたいです、購入を考えている方は今注文を入れとかないとまた売り切れになる可能性があります。

こんにちは。

BANDO製STSローフリクションベルトが入りました、サイクロンTCX、SAKURA ZERO、TRF416X(20Tプーリー用)、TRF416X(ノーマルプーリー用)があります。

儲けなしの販売価格にしています、販売先はUST-POWERウェブショップにて販売中、各ベルトは数量があまりないので早いもん勝ちです。

それと問い合わせが多いSPEC-Rのギヤデフなんですが、メーカーは香港みたいなんですが日本語が駄目みたいです、日本語でメールはしましたが返信なしです、日本で扱っている所はないのでしょうか?

3RACINGから37T&38Tのギヤデフが発売予定みたいですが、発売予定が8月みたいです、この製品が発売されれば416系とSAKURA ZERO使用出来るのに。

それとSAKURA ZEROなんですが、昨日ラジ天和泉のビーバーズに行って来ました、シェイクダウンから思いますが416Xより走る車です、フロントスプールなのにワンウェーが入っているのって思うぐらい曲がってきますし、コーナーがかなり楽に思ったラインを通れます、それにコーナーでも失速しないんですよね。

ラジ天のラジ仲間もSAKURA ZEROに傾いています。

Sakura Zero


こんにちは。

TRF416Xのアップグレード(ワンウェイ付き)の販売日が決まりましたね、7月10日(土)ごろに決定になっています。

下記はタミヤのホームページを見てくださいね、それとTRFサイトにも写真付きで出ていました、シャーシもアッパーもナローになっています。

タミヤ新製品情報


そしてSAKURA ZEROなんですが、少し手直しをして走行しましたが、非常によく走る車です。
フロントスプールですが416Xより曲がります、フロントワンウェイにすると操作が難しくなるかもです、まだまだセット途中ですが、スプールでもう少し曲がるように出来るはずです。

また週末に走行に行く予定なので、報告はしますね、ただまた週末は雨みたいなので室内コースになる予感です。

それとTRF416Xのセンタープーリー20T仕様なんですが、スクエアーの20Tがよく売り切れのなっているようです、少しお金はかかりますがヨコモBD-5のセンタープーリー一式使用出来ます、アルマイトの青色も違いますがアルミプーリーになるので高級感があります、シム調整も必要です。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




