Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんはです。


SPEC-R製のギアデフの仕入れの途中経過ですが、昨日連絡がありまして香港の会社がアプローチをしてもらっているようです、申請をして後は返事待ちの様です。


日本ではブレード様が代理店しているので、日本の会社では申請していません、確定するとSPEC-Rの商品がすべて入荷しますが確実に売れる商品から入れます、価格も安く提供出来ると思いますが、まだ決定ではないので安心は出来ませんが。


本決定となればまた発表しますし、発売元は私のUST-POWERウェブショップがその会社の専属代理店発売になります。

スポンサーサイト

みなさんこんにちは。

ブレイドレーシングが昨日販売しましたが、私は1週間前に輸入しまして販売してました。

SPEC-R製 HB-TCX用ギアデフですが、取り付けに関して1つ部品が必要です。

部品番号61333 カップジョイントアダプターが必要になりますがおそらく日本のショップを探してもないと思います、だから他メーカーの部品を流用しなければなりません、HPIのオプションパーツでアルミデフジョイントについていますが、カップジョイントアダプターに為に何千円も使えませんね。

カップの溝がTCXが3.5mmなので、使用可能出来そうなメーカーの部品はSAKURA ZERO用、BD5用、X-RAY用ぐらいでしょうか?ただそのまま無加工では付かないので。

ちなみに私の友人はSAKURA ZERO用を加工して使用しています、SPEC-Rのスペア部品に関しては日本には入っていない部品もあるみたいだから、少し余裕が出来たら入れようと思います。

いけるかどうかはわかりませんが、裏ルートでSPEC-Rの部品がすべて入るかもです、香港の取引会社にアプローチしてもらえるようにしています。

こんばんはです。


行って来ましたよ、前回のブログに書いたようにTMサーキットに。
寒さに弱い私にとっては大変でした、2パック目にコースガイドにクラッシュでフロントアーム骨折&ボディ損傷、さすが外コース初めはドリフト状態、GPカーを2タンクほど走行してもらったら少しグリップ回復でした。


私は明日のレース(モーターが無いです)には出ませんが、皆さん頑張ってください。


それと今SAKURA ZEROでテストしているのがSPEC-R製のギアデフです、ギアデフカップは416用、ハウジングはX-RAY用です、ただハウジングは少し加工が必要です、オイルはX-ギア製のDOT-1&DOT-2で90%~95%ぐらい入れて車の動きを見ながら走行しています、3Racingのギアデフも大丈夫なんですがX-ギアのオイルDOT-1を50%でも少し重くなります、シリコンオイルで250~300番の80%が一番良かったです、ただ17.5Tのモーターで走行の場合はボールデフのほうが操作しやすいかもです。


SPEC-R製のデフハウジングのXリングの入るところがきつくなっています、過去のハウジングではデフカップの所からオイルが漏れてきてましたが、最新のハウジングでは漏れてきません。

こんばんは、です、です。

突然ですが・・・・











ブログはこのまま続けます、タイトルのとおり突然ですが明日和歌山県TMサーキットに行きます、寒そうなのでおそらく真剣にしないような感じ。


カズシゲよろしくです。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。