Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんにちは。
なかなか次の仕事が決まらないですね、トラック業界も燃料の高騰により倒産が多くなっているみたいです。


日曜日は奈良県のRCスタジアムセイキで開催の天下統一のレースに参加してきました、本当は峠サーキットに行く予定でしたが土曜日に急遽予定変更となり参加になりました。
土曜日の昼すぎより練習に行き少しセット出しに。


土曜日は数パック練習をし後はレースに向けてのメンテナンスをしました、そしてレース本番の日曜日になり、気合も入ります。
予選3回、決勝1回のレースです、1回目は予備予選です。
これからは恐怖の1日の始まりでした、バッテリーも出来上がり完璧と思い予備予選スタート、3周目ぐらいは何ともなく走行していたのですが、それからはマキマキになり5分間が大変でした。


2,3回目の予選はいろいろセットを変えて走行しましたが、マキマキの症状は治りません。
見事にBメインのポールのスタートになりました、セット変更で治らないのでマキマキの考えられるのはシャーシではなくタイヤだと思いラジ仲間よりタイヤを借りいざ決勝へ。


これでいけると思いスタート、これがまた同じマキマキの症状が出ました、とりあえず5分間我慢しながら走行はしましたがかなりしんどかったです。
トップゴールは出来ましたが、こんなにしんどいレースは久ぶりですね。
これでマキマキの症状はシャーシにあると判明しましたので、自宅に帰宅次第に完バラです。
ばらしたのですがこれって言うのが見つかりません、1つ怪しいのがフロントのCハブの動きが少し悪かったぐらいです、サスピンも曲がってはないですし異常はなかったです。
ショートアームにしていたのでロングアームに変えて1度走行してみたいと思います、これで治ってほしいです。


この天下統一の結果はRCマガジンに掲載されるのでブログでは載せる事が出来ません、皆さんRCマガジンで見て下さいね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




