Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんはです。

昨日は暖かく、本日は雨が止んだ後少し寒くなってきました、昨日が異常だったのですけど。

さてラジに関してはぼちぼちとしていますが、XレイT3なんですけどコーナーの立ち上がりにどうしても離されてしまいます、少しでも離されたくないために二次減速を変更したいと思います。

Xレイはセンタープーリー20T、FRプーリー38Tで二次減速が1.9になります、少しでも416Xをこの減速比にちかずけたい為にセンタープーリーを19Tに変更したいのですが(FRプーリーは37Tのまま)あのセンターダイレクトの部品に合う物を探さなければなりません、ネットで色々と探しありました19Tが(メーカーはないしょ)最悪なかったら作らす覚悟もしていました、でもあったのでよかった、18T&20Tはスクエアーから出ているのですが。
なぜ19Tは無いのか不思議です。

それと問題のFRベルトです、リヤーは180(ノーマル177)のベルトはあるのですが、問題はフロントです、510Tはサイクロンであるのですが、519Tはない、空ものではあるとは思いますがベルトも電動と違い硬い物で出来ているので使い物にはなりません。
ちなみに415はリヤーベルトは180です。

サイズ519(ノーマルは516)なんですが3mm幅のベルトが無いです、6mmは規格であるのですが綺麗に3mmにカットする自信がないです、またこれもネットで探し購入すれば無料でカットしてくれる所を見つけました、3mm以下は出来ないみたいです、ベルトのメーカーは三ツ星です。

センタープーリー&ベルトも発注済みです、これで二次減速が1.94になります、少しはXレイに減速比は近ずけたので取り付けたら試したいです。

おそらく立ち上がりと転がりはよくなるはずです、過去に415で1.94で試したことがあるので実証済みです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




