Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんはです。

本日峠サーキットに予告どうり行って来ました、受信機キャパシターを付けたのでSXXストスペの息継ぎの現象が出ないかのテストも兼ねて。

アンプの設定は0-5-5-0でスタート、これで何パックか走りましたが息継ぎ現象は出なかったように感じます、次に1-9-4-0で何パックかしました、この設定では少し息継ぎ現象が出たように思われます、次に1-6-5-0で走らせましたが出ませんでした、ブーストを下げると息継ぎ現象が出ました、ブーストは5でフィールは10ではしていませんがこの設定でも出ないかもわかりません、次回試したいと思います、息継ぎが出たように感じる時も毎パック出ないので判断が難しいです。

それと息継ぎが完全に出るのはプロポによりますが、ハイレスポンス機能の付いたプロポの設定をハイレスポンスにすると出る可能性が多くなります、1度スロットル側をハイレスポンスにした時は1パックで数回出た様に感じます。

ただ6分走行するとモーターの温度がかなり上がるので5分で走行はやめたほうが良いです、次回走行時はモーターにファンを装着しようと思います。

まぁアンプとモーターの相性もあるのかもしれませんが、(昔受信機とアンプの相性がありました)息継ぎの現象は完全に消えるのでしょうか?

来週はレースなのでテストが出来るかは未定です、土曜日にテスト行けたら良いのですけど。

上記のテストの事項ですけど私の感想なので、走らせ方&スロットルワーク等によって息継ぎの出る方出ない方が居ると思います。


SXXストスペのプログラムは3種類出ています。

   Mk1 ピープ音0回 息継ぎ現象あり
   Mk2 ピープ音2回 息継ぎ現象あり
   Mk3 ピープ音3回 最新プログラム息継ぎ現象なし


ただ前回述べたようにMk3プログラムは息継ぎ現象は出ませんが、プログラム番号Mk1&Mk2に比べればパワー的に少し劣る点があります。


Mk1及びMk2の個人輸入の方はLRPにアンプを送れば無料でバージョンアップしてくれるみたいですけど・・・日本語が通じれば良いのだけどね、おそらく無理でしょうね。(往復の送料も必要になるし)


P.S 先日出たノスラムブランドのストスペはプログラムMk3なので息継ぎ現象は出ません。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




