Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。

アンプ情報です。

テキンR5PROアンプはコラリー製 PRO RED ブラシレスモーター 13.5Tは設定不可ですので注意して下さい、センサーケーブルを付けないで(センサーレス)ニュートラル設定は出来て走行は可能ですが(ターボは効きません)センサーケーブルを付けてはニュートラル設定が出来ません、コラリーブラシレスモーターの輸入元モロテックに問い合わせをして判明しました。

LRPSXXストックスペックでオリオン製ボルテックスPROブラシレスモーター13.5Tを使用時プログラムMK2(息継ぎの出る分)では問題なく回転しますが、プログラムMK3(息継ぎなし)では回転が上がればガガガと正常に回転しませんので注意して下さい、この問題についてはパワーズに問い合わせして確認します。

追加です。
上でも書きましたがオリオン製ボルテックスPROブラシレスモーターは高回転はまわすこと出来ませんが、おりおんのブラシレスモーターも同じ症状で回すことは出来ないようです、パワーズからの回答は下記です。


ストックスペックは電子進角で回転を極端にあげるため
通常のESCでは問題なく使用できる範囲の精度でも
モーターのセンサー素子の精度によって お伺いしたような症状がモーターの種類によって起こってしまうそうです

先日 他メーカーのモーターでも同様な症状で問い合わせがありまして
LRP社に確認したところ X12のようなセンサー素子の精度のよいモーターを使用してくださいと
回答いただきました

センサー素子の精度とは、品質の低い素子 もしくは 素子の均等な整列などだそうです


以上です。

何かいかにも他のメーカーのモーターは精度が悪いと言っているようなLRPからの返事ですね。

X12のセンサーのならびは120°ずつ並んでいるみたいですが、他のメーカーは120°ずつではないみたいです。

それとパワーズ扱いのMK2プログラム変更の為の部材が例の火山の噴火の影響で国内に到着が未定になっています、すでにLRPから発送済みたいなんですが、何処かの空港で止まっているみたいです。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。