Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。

やっと終わりましたGWが、このGWはラジコン三昧でした。

1日はラジ店和泉へ、2日は峠に、3日は中休み、4日はラジ店にラジ仲間が集合なので、5日は行かないつもりが朝からTELで呼び出され、ついでにラジ仲間も1人道ずれ。

当分ラジはしたくないけど日曜日峠のレースなので行かないと駄目ですね、アンプのテストなんですがラジ仲間がしています、今は某メーカーのキャパシターを付けてテストしています、先日のテストの結果加速時に根拠はありませんがボールデフが滑っていると息継ぎが出るみたいですが、ボールデフをしめたら出ないと言っていました、発売元のテストでは出ていないみたいですので試してみるのも良いかもです、推測ですがボールデフが加速時に少しでも滑っているとよけいにモーターの回転が回るからではないでしょうか?あくまでも推測ですので。

ただ2種類のキャパシターを試していますがハイパワータイプはどうしても出るみたいです、確かにパワーはあるみたいですが、やっぱりキャパシターの容量が必要なんでしょうね。

もう1つの容量タイプは出ていないみたいな事を言っていました、テキン製RSプロアンプに関しても設定をかなり過激にすると息継ぎが出るみたいです、どうしてもアンプのブーストが働くと受信機の電圧不足になるようです、私も過去にアンプキャパシター&受信機キャパシターを付けたのですが少し息継ぎが出たように思われます、ただアンプキャパシターの容量は増やしていないので出たのかもわかりませんし容量を増やせば改善する可能性もあります、どうしてもこのMK2プログラムのSXXストスペはパワーがあるのでプログラムの書き換えをしたくは無いです。

それと噂ではMK4プログラムが出てくるような事を耳にしました、LRPの事だから突然変えてくるはずです。

それと海外通販で購入したSXXストスペMK3なんですけどニュートラルブレーキがアンプ側で一切調整出来ない物も一部あるみたいです、ニュートラルブレーキの設定を10にしてもまったく効かないみたいです。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。