Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



こんばんはです。

このブログを見ている方はご存知だと思いますが、先月から3RACINGのSAKURA ZEROをしています、私ごときに直接取引を了解してくれた3RACINGさまにはお礼申し上げます、問屋と取引してもいいのですが、万が一何かあった時直接メーカーに連絡出来るので対応が早いはずです。

ところで過去の写真でも載せていましたがリヤーのダンパーステーの取り付けを変更しています、TRF416のバルクヘッドカバーも付くのですがアルマイトの色が青なので純正のバルクヘッドカバーを付けています、オプションでALショックスプリングベースカバー(オフセット-1/ピンク)も必要になります、これでミディアムのダンパースプリングが取り付け可能になります、あとは六角ハブを4mmに変更しています、リヤーのサスマウントもナローにしています、リヤートー角3度です。

リヤーデフはテストも兼ねて38Tローラーデフプーリーに変更していますが、デフ軽さから言いますとボールデフのが良い感じです。

部品に関しても私が長年ラジコンをしてきて大体痛む部品がわかるので破損&消耗品をここで通販しています、私はフロントスプールですがワンウェイなみに曲がってきます。

ここまでの交換部品

SAKURA ZERO用フロントバルクヘッドカバー
SAKURA ZERO用ALショックスプリングベースカバー(オフセット-1/ピンク)
SAKURA ZERO用ホイールアダプター(4mm厚)
SAKURA ZERO用ナローサスペンションマウント(RF0度)
SAKURA ZERO用ナローサスペンションマウント(RR3度)
SAKURA ZERO用ローリングセンターシムセット
タミヤ ローフリクションダンパーピストン3穴
タミヤ 416用フロント&リヤーダンパーステー
X-ギヤー ダンパースプリング(ゴールド)
X-ギヤー ダンパースプリング(ピンク)
以上が主な変更部品です、ピンク色のパーツに関してはウェブショップにて扱っていますので、SAKURA ZEROをお持ちで部品に困っている方はぜひご利用下さい、上記をすべて変更しても5万円はいかないと思います。

おそらくまだまだポテンシャルのある車なので早くなると思います、当分は416Xの出番が無いような感じがします。

でも2台キットの注文を受けているのにメーカーに在庫が無い(ただいま製作中)のでお持ちになっている方には申し訳ないです、でもベルトに関しても三ツ星製のベルト、その他変わってくる可能性もあります。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




