Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんはです。

やっと秋らしく?秋ってなかったような感じ。

ところで私は3RACINGのSAKURA ZEROをしてウェブショップで部品等を販売していますが、先週の木曜日に部品の発注をかけてのですが全く担当の方からの連絡がありません、なので本日香港に電話をして担当の方からあることを言われました。

イーグル模型が今まで輸入をしていたのですが撤退したみたいで、ABCホビーが輸入をするみたいです、だから取引方法が変わるかもって言われました。

そんな事を聞いたので早々にABCホビーに電話をしたところ、幕張のホビーショーで注文を取っていたみたいです、私は直接3RACINGから入れていたのでまったく知りませんでした、普通は私も3RACINGの商品を販売しているのだからメール等で連絡してきても良いのに全くそんな気配なし、電話した時には隠す素振りまで。

私も今まで販売しているから辞めるわけも出来ませんし、とりあえずは1つの問屋様には連絡済みで取引書類を送ってもらっています、まぁ安全策で3股か4股ぐらい仕入れ先を作ります、もちろん外国のショップも含んでいますが今は円高なので安いけど送料が少し高いので、販売価格変更しなければならない可能性もありますね、なるべくなら安く提供したい気持ちなんですが、会社でしているので赤字は出せないので、はっきし言って儲かりませんが、SAKURA ZEROは良い車なので増やしてはいきたいと思います。

まだウェブショップには在庫がありますので大丈夫ですが。

日本だったらそんな商売していたらどうなることでしょうか?本日も結果を昼から連絡をしますって言って全くしてこないし、日本人をなめているように思いますが?中国はバブルやからしかたがないのかわかりませんが。

本日(26日)にやっと3RACINGよりメールが来まして、日本市場はABCホビーが輸入元になって問屋経由でいけるみたいです、私も3RACINGの紹介で2社の問屋様を紹介してもらいます、すばやく契約をして取引できるようにしないと、注文もはいっているのだからね、でも1つの問屋様はWEBショップだけでは取引は出来ないそうです、店舗が必要だとさ、この景気の悪い時に店舗なんて出来るわけないでしょうが、直ぐに倒産してしまいます、しかも激戦区の大阪ですよ、安い店が何件もあるのに不可能です。

問屋さんがあるのは日本ぐらいではないでしょうか、でも上記の断った問屋さんはかなりの強気ですね、私が思うに考え方が古いような感じ、これからの時代はネットの時代なんですが、あと2件のうち1件は取引申請書をFAXしましたし、もう1件は今私の所にメール便で取引申請書を送ってもらっています。

部品なんて売ってもほとんど儲けなんて無いのに、しかも情報の少ない車になると皆さん考えますし、今ならネットで海外通販も出来るのだからね。





スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。