Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんは。

先日よりギアデフをテストしていますが、なんかわけが分からなくなってきたし、隙間からのオイル漏れも腹が立つ。

SPEC R製のギアデフは片方のカップがガタガタやから隙間かたオイルが漏れるし、デフ本体からオイルがにじみ出てくるし、あんな紙のパッキンでは漏れるの仕方が無いですね、ネジ山がなめるくらい締めてやっと漏れるのが少しマシかも、ただ毎回開けるたびにパッキン交換必要ですね、カップのオイル漏れは治らないですね。

3RACINGのギアデフは組むとゴリゴリって言う感じ、シム調整をして車につけて慣らし走行が必要、ギアのクリアランスを少し甘くすると軽くはなりますが、ギア破損します(私は経験済み)加速時にボールデフみたいに一瞬滑らないのでクリアランスを甘くすると破損します。

入れるオイルはSPEC Rだと#1000~#1500、3RACINGだと#500~#750ぐらいではないでしょうか?ギアデフの構造は同じですが、ギアの大きさ&オイル量等で硬さが変わるのではないでしょうか?

ただSPEC R&3RACINGともメードインチャイナなので精度的には今一ですね。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。