Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんばんはです。


3Racingより発売中のギアデフについてですが、小さいベベルギアを受けているシャフトですが、十字に組んでガラス板等に置くとカタカタと動きます、シャフトの切り込み部を1本だけリューター等で削ってガラス板に置いてもカタカタしないように加工をお勧めします。


綺麗に小さいベベルギアがセンターに来ないと、大きいベベルギアとのクリアランスが変わりますのでスムーズに回りません、それとプーリーを付けるプラスネジの締めすぎに注意して下さい。


ベベルギアーがよく破損する方は、大きいベベルギアの裏に入れるワッシャーに1枚0.1mmのシムを追加(左右のベベルの裏)してもらったら破損は軽減出来ます、ただ回転が重くなる事があるので小さいベベルギアの裏をペーパーで少し削って下さい。


後は少し走行で慣らしが必要です、組みなおしの時も同じ様に組み込んで下さい、プーリーの位置、小さいベベルギアの位置で回転が重くなる場合があります、何かわかるように印を付けて貰えればわかりやすいと思います。


スペックRのギアデフに比べて値段は安いですしオイル漏れは格段に少ないと思います、ただ組み込み時の調整は少し難ありです、でも綺麗に組み込めばメンテナンスは楽です。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。