Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はUMESUTEの使っている塗装道具について思っている事を・・・・・
まずはデザインカッターはNTカッター製の物を使っています(これです。)
P1000007.jpg

このデザインカッターは全体的に細く丸く切る時が楽に切る事が出来ます。


次にマスキングテープは、3M製のテープを使っています。(Flapより各サイズが発売しています)
P1000008.jpg

3Mのテープは収縮性があるのでラジコンのボディには非常にはりやすいです。


そしてエアーブラシです。
UMESUTEはドイツ製のエボリューション&コラー二を使っています。
以前にはタミヤから発売している物とかを使っていたけどニードルがすぐに曲がってしまって使い物になりませんでした。
これがエボリューション
P1000004.jpg

これがコラー二
P1000005.jpg

ちなみにニードルは0.2mm、0.4mm、0.8mmを持っています、0.8mmはラメを吹き付ける時に使用します。
UMESUTEはいつもこちらで買っています、http://www.d-satomi.com/里美デザインです。
消耗部品etcたくさんの在庫を持っているのでたいへん便利です。


最後にコンプレッサーです。
エアーテックス製のタンク付を使っています。
P1000006.jpg

水抜き付のレギュレターが付いて最大5.5Kまで上がりオートストップ機能が付いています、(4.0Kになるとオートスタートします)そしてコンプレッサーのタンクの容量がやっぱり少ないのでエアーガン用のタンクを追加しています。
どうしても水抜き付のレギュレターが付いていても水がホースに入るのでもう一つ水抜き付のレギュレターを付けています、これでエアーブラシから水が出る事もなくなります。

そして塗装する時はエアーブラシの先に付いているノズルのカバーは外したほうがいいですよ、カバーに塗料がついて塗装中ボディに大きいかたまり付きます。(外した時はニードルを傷めないように注意してね)
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。