Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



ど~もです・・・・


皆さんはボディを切った後はどうしていますか?おそらくそのままにしていると思います。
どうしてもハサミでカット後はツルツルにはなっていないはずです。
ボディが割れる時はこのザラザラのとこから割れてきます。
だからUMESUTEは切った後、1000番ぐらいの耐水ペーパーで切った所をあてています。
特にフロントタイヤアーチの所は必ずしています、ツルツルになるまでペーパーをあてて下さい。
サークルカッターでホイルアーチを切った後もしています、これで少しは割れ防止にはなると思います。
けっこうラジ仲間に聞くとしていない方がいました。(している方もいましたけど)
めんどくさいかもしれませんが1度お試しあれ。


もう1つ、おそらく知っているとは思いますけどまっすぐに切る方法として・・・・・
切る際にマスキングテープを貼ります、その際を切っていけば大体まっすぐに切れるはずです、特に走行でボディが擦り少しだけのカットの時が有効です。


せっかく綺麗なボディを少しでも長く使って下さいね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




