Recent entries
2011/08/17 (Wed) やっと明日着弾。
2011/08/08 (Mon) どうにかしてくれ。
2011/07/12 (Tue) 今度の日曜日は?
2011/06/17 (Fri) SAKURA XI写真追加
2011/06/15 (Wed) SAKURA XI写真アップ



みなさんこんばんは。


UMESUTEはラジを始めてから約13年ほど経ちます。(中学の時も少しラジっていたけど)
こんなに長いことラジするとは思いませんでした、けどやっぱりラジは面白いのでまだまだラジっていきますよ。
いろんなサーキットにも行ってみたいですね。
まぁ経歴は(履歴書書いているみたい)置いといてUMESUTEの今使っている愛車のことでも・・・・・・


今はTRF(タミヤレーシングファミリーではないよ)415MSXです。(MSからのコンバージョン)
P1000010.jpg

今までいろんなメーカーの車(TA02、TA04、1/12、F103、MR-4SD、バラクーダー、CE-4、YM34、モンスターetc)をしてきましたが、いちばん気にいっているのはこのTRF415MSXですね。


変更点はリヤーのダンパーステーがHPIサイクロン用がついています、少し加工は必要ですがバルクに取り付ける位置はピッタシカンカンです、3.5mm厚あるので強度はバッチリです。
P1000011.jpg



そしてリヤーナックルはこれもサイクロン用が付いています、ベアリングが大型(950→1050)になるので持ちがちがいます。
P1000012.jpg



ステアリングワイパーはカーボンで自作しています、これで左右の舵が一緒になると思います。
アッパーデッキも皿ビス加工しています。(見た目もカッコよくなりますね)
P1000013.jpg



とりあえず今の変更点です、次回はセッティングデーターでも書きたいと思います。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ウメちゃんのラジコン日記&UMESUTE PAINT, All rights reserved.
まとめ




